てぃーだブログ › モカモカ♪まぁる♪ › おいしいもの("▽"*) › むーちー♪

2011年01月11日

むーちー♪

むーちーびーさーですね( ̄- ̄;)寒い…
むーちー♪
皆さんもむーちー食べましたか?
ウチは毎年頂いて食べてます♪
おいしかったです(〃∇〃)アリガトーデシタ♪

ぽんぽん大きくなってきてるモカはコタツの虜です(>▽<;;
むーちー♪


同じカテゴリー(おいしいもの("▽"*))の記事
☆
(2014-10-17 09:02)

(^^ゞ
(^^ゞ(2014-09-10 00:16)

ふふふ~(*^^*)
ふふふ~(*^^*)(2013-06-03 21:53)

(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…(2012-09-20 23:43)

(ΦωΦ)フフフ…
(ΦωΦ)フフフ…(2012-09-16 12:12)


この記事へのコメント
ムーチ-まだ食べてない~
なので…頑張って作ってみようかなぁ~
L(・o・)」
モカちゃんbaby楽しみ♪
Posted by なあおん at 2011年01月12日 04:49
なあおんさん(^^ゞ

おお!自作チャレンジ?がんばってくだされ(^○^)/
モカ・・あと3週くらいかな~♪(*^^*)v
Posted by みぃ(^^♪ at 2011年01月12日 06:38
頭隠して 尻隠さずですか(爆)
人間は下半身を温めると温かく感じますが
モカは違うのかな?
後ろ脚から入るの難しいかもね~
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年01月12日 12:15
むーちーって何だろ???
Posted by 編集長 at 2011年01月12日 18:28
彦さん(^^ゞ

最近はコタツの中にすっぽり入っちゃってます。
撮影のために毛布めくっちゃった!(^▽^;)

今日病院でモカの赤ちゃんのエコー見ました!
新しい命が~ヽ( ´¬`)ノ感動でした!!!
Posted by みぃ(^^♪ at 2011年01月12日 19:34
編集長さん(^^ゞ

むーちー(鬼餅)は月桃(げっとう)の葉っぱに包まれたお餅です。
沖縄では旧暦の12月8日に健康祈願等を祈って?食べます(*^^*)おいしいですよ~♪
Posted by みぃ(^^♪ at 2011年01月12日 19:40
食べたぞ!

今年は 40個くらい作った。 夜中までかかったよ。


  by  おとん
Posted by woodboxおとん at 2011年01月12日 20:48
おとんさん(^^ゞ

40!すごい~(>▽<;;
実家にいたときは作るの手伝ってましたが・・
今は貰う専門です~~-v(* ̄・ ̄)。。
Posted by みぃ(^^♪ at 2011年01月12日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。